(株)アトリオン 開催セミナー

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TEL:03-6271-5826

  • 2020916日(水)
    東京開催
  • 20201216日(水)
    東京開催

アフターコロナの新たな競争戦略!
競合他社と圧倒的な差を生む
マインドシェアNo.1ブランド構築のための
実務とノウハウを公開!

想像してみてください。独自のポジションを獲得して競合との圧倒的な差をつけている貴社の姿を。社員が自発的に顧客を喜ばせる次の手を考えている様子を。

競合他社と競争をして顧客を獲得し、似たような商品・サービスで競り合う時代は終わりました。いちばん賢い競争戦略は、「競争しない」ことです。

そのためには貴社だけのオンリーワンのポジションを確立し、組織の方向をそろえていく必要があります。

当セミナーは、顧客の心にも社員の心にも一番響く貴社のポジション「マインドシェアNo.1ブランド」構築のための5つの戦略を説明し、貴社のオンリーワンを築き上げるヒントを提供します。

このマインドシェアNo.1ブランドを構築する過程で、

  1. 競合他社とは異なる、貴社だけの独自性を明確に発信できるようになります。
  2. 貴社の事業を応援してくれる顧客層を積み上げることができます。
  3. 社員の貢献意欲を引き出し、利益意識を高めることができます。
  4. 社員の自己重要感とチーム力を高めることができます。
  5. 人材採用や育成時に明確な指針を示すことができます。

こんな悩みを持つ経営者の方にお薦めします。

  1. 商品・サービスが競合と横並び、独自の突出したものが見つからない。
  2. デザイナーを入れて事業や商品のブランド化を試みたが、確たる成果が得られない。
  3. 利益を恒常的に生み出す仕組みがなく、一貫性ある戦略が打てない。
  4. 社員の貢献意欲が低く、利益に結び付く行動が見られない。
  5. 会社の知名度が低く、良い社員が採用できない。

ますます先行きが見えなくなってきた今日この頃、今いる社員の力を引き出し、業績への貢献意欲を上げていくことは、貴社の存続と発展に不可欠です。本セミナーでは、そのために取り組むべき具体的な実務と戦略を、事例を交えてわかりやすくご説明します。

※当セミナーは中小企業・組織の経営者の方を対象としています/同業者の方のご参加はご遠慮いただいています/ご満足いただけなかった場合は返金いたします。

セミナー参加者の感想より

  • 非常に参考になるご講演でした。やらなくてはいけないことだらけなので、優先順位を決めて実行したいと思います。ありがとうございました。(サービス業 代表取締役社長)
  • 職場の環境づくりが大事と思いました。若い社員にのびのびと個性を発揮させる仕組みづくりに取り込みたいと思います。優先順位は高いと感じました。(飲食業 執行役員)
  • 事例等も多く紹介していただき、わかりやすい説明をしていただきました。インプットとして十分でした。今後、会社の発展と社員スキル向上につなげたいです。(サービス業 取締役)
  • どちらかといえばESについて聞きたかったので、内容は良かったです。(製造業 人事部長)

セミナープログラム

  1. 1.低成長期の「10年顧客戦略」
    マインドシェアNo.1ブランド戦略とは

    • マインドシェアは、安定収益の源泉
    • なぜ社員の貢献意欲が顧客のマインドシェアにつながるのか?
    • 貢献意欲を生み出す心の状態とは
    • 理念が利益を生む構造の作り方
    • 顧客の喜びと社員の喜びを循環させるES-CSチェーン
  2. 2.ブランドの輝きが損なわれる要因と
    基礎ステージの構築戦略

    • ブランドの輝きが損なわれる合理的理由
    • チーム成果の最大化に不可欠なポジティブ転化の方法論
    • 組織が人に従うか、人が組織に従うか
    • 古くて新しい「成功の法則」
    • 多様性を包含し、方向性を指し示す
  3. 3.顧客をディープなファンにする、
    マインドシェアNo.1ブランド構築戦略

    • 顧客の喜びを見つける3大視点
    • 向き合い方がもたらす劇的な差
    • 顧客のインサイトを発掘する「気づく力」の強化法
    • 人間中心主義の問いの立て方
    • 思考する社員を育成せよ
  4. 4.顧客ロイヤリティスコアで加速する、
    ブランドスパイラルアップ戦略

    • 社員と顧客の相互作用を映し出す
    • 顧客生涯価値の最大化に貢献する関係性への投資
    • 同質性と多様性を共存させる必要性
    • 利益意識を日々の仕事に埋め込むポイント
    • スパイラルアップに不可欠な一貫性
  5. 5.マインドシェアNo.1ブランドの育成による
    社員自律化戦略

    • 社員の喜びと顧客の喜びは合わせ鏡
    • ブランドを裏付けるマス・アイデンティティ+αの要素
    • 利他性の拡大がマインドシェア1のポイント
    • 好業績と幸福感を醸し出す企業へ

講師プロフィール

村木則予

株式会社アトリオン
代表取締役 村木 則予

社員満足と顧客満足を循環させ、利益への変換を促す「ES-CSチェーンTM 」を土台とし、中小企業等に「マインドシェアNo.1ブランド」の構築を推進する専門家。

大学卒業後、人材採用媒体社や広報・IT系企業等でブランディング、広報戦略の立案や人材育成等に関する経験を重ねたのち、業績に貢献する人材と組織開発の研究を開始。

中小企業、創業者に対する事業開発やブランディングの支援を行いながら、多くの経営者が最優先する利益創出に向けた組織づくりの要諦を探ってきた。利益を生み出すブランディング戦略や人材育成に関わる指導実績は延べ100社以上。クライアントの実情を踏まえた丁寧な指導には定評がある。

セミナー概要

20209月 東京開催 【受付開始】

日時 2020916日(水) 13:30~15:30
会場

東京国際フォーラム(予定)

お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。
参加費 18,000円(税込)/1名様 ※テキスト・資料等含む
※コロナ感染状況によってはオンライン(ZOOM)に変更します。(8月初旬決定)
※ご希望の方には、別途、オンライン無料個別相談
定員 8名様
※ご参加いただく皆様のニーズに寄り添えるよう少人数制で実施します。
主催 株式会社アトリオン

202012月 東京開催 【受付開始】

日時 20201216日(水) 13:30~15:30
会場

東京国際フォーラム(予定)

お申し込みいただいた方に詳細をお知らせします。
参加費 18,000円(税込)/1名様 ※テキスト・資料等含む
※コロナ感染状況によってはオンライン(ZOOM)に変更します。
※ご希望の方には、別途、オンライン無料個別相談
定員 8名様
※ご参加いただく皆様のニーズに寄り添えるよう少人数制で実施します。
主催 株式会社アトリオン

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