東京事務所

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プログラムマインドシェアNo.1ブランドを構築する3つのプログラム

マインドシェアNo.1ブランド構築プログラム

当プログラムはパート1~3に分かれており、ビジョン・戦略、人材・組織、ブランドプロモーションの順に、マインドシェアNo.1ブランドを築く手順をたどります。

競合他社とは一味違う貴社の事業と人材づくりを目的とし、ブランド化に不可欠なプロモーション戦略を通して、貴社の活動を顧客や人材採用の対象者に伝えていく仕組みを作り上げるものです。各パートごとに、プログラムの成果物として指針書等を作成します。これによりプログラム終了後も継続して運用できるようにしていきます。

各パートは3回ずつの講義とディスカッション(2時間程度)から成り、オンライン・メール・電話相談は回数を問わずご利用いただけます。机上の理論で終わることなく、貴社に仕組みを導入するまで丁寧に伴走します。疑問点やご質問は専任講師にご遠慮なくお尋ねください。

全てのパートを順番に受講していただくことを推奨しますが、貴社に必要なパートだけ受講いただいても結構です。

いずれのプログラムも、顧客にとっても社員にとっても一番に想起されるブランドすなわちマインドシェアNo.1ブランドを構成する要素を作り上げるために設計されています。これにより、長期的な視点から貴社のファンを増やし売上増を狙うとともに、社員の力を引き出し、利益アップに貢献する行動とアイデアがあふれ出る社風を目指します。


パート1:3年後に存在感を増すビジョンと戦略策定の実務

目標:
・SDGsなどを活用し、アフターコロナの時代に適した新しいビジョンを打ち立てる
・ビジョンを事業と社内管理の両面で活用し、売上と利益向上に結び付ける仕組みを作る

開催:
訪問3回+オンライン・メール・電話相談(無制限) 合計35万円(税込・交通費別)

プログラム内容

  1. 第1回:現状認識とコンサルティングの目標

    1.現状の理念体系とビジョンの役割の確認
    2.環境認識に関わる確認と合意
    3.ビジョン作成の準備と方法
    4.ビジョン完成後の目指す姿

  2. 第2回:ビジョンを実現する戦略の策定と実践

    1.バックキャストによる戦略策定法
    2.短期と中期の戦略フレームワーク
    3.達成度を評価する指標の設定法
    4.顧客開拓・集客の方法と実務
    5.必要資金の明確化と調達の実務

  3. 第3回:ビジョンの検証と浸透方法

    1.ビジョンの検証に役立つ3つのポイント
    2.  ビジョン浸透の実務
    3.  想定される課題と対処法
    4.まとめと今後の展開


パート2:ビジョン実現へ社員の力を引き出すポジティブ会議の実務

目標:
・戦略を行動に移す社員の意欲を高め、問題を解決しあう風土へと変容を図る
・人間関係を改善し、新しい発想が柔軟に出てくるチーム作りの仕組みをつくる

開催:
訪問3回+オンライン・メール・電話相談(無制限) 合計35万円(税込・交通費別)

プログラム内容

  1. 第1回:現状認識とコンサルティングの目標

    1.ビジョン・理念とその浸透度など前提条件の確認
    2.現状課題とあるべき姿の確認
    3.ポジティブ会議のねらい
    4.力を引き出す環境整備と実践リーダーの人選

  2. 第2回:ポジティブ会議の実践

    1.4つの基本コンセプト
    2.事前に必要な合意事項 
    3.会議とミーティングの2つのケース
    4.テストと実施計画の立案/日常コミュニケーションへの応用

  3. 第3回:ポジティブ会議の仕組み化

    1.マニュアル作成チームの編成と作成実務
    2.  効果測定指標の策定と実施
    3.  想定される課題と対処法
    4.まとめと今後の展開


パート3:顧客と社員の心に響く物語型プロモーションの実務

目標:
・集客とブランド発信を目的としたプロモーション活動の仕組みをつくる
・ビジョンをもとに人材採用のコンテンツを充実させ、求める人材の採用を促進する

開催:
訪問3回+オンライン・メール・電話相談(無制限) 合計35万円(税込・交通費別)

プログラム内容

  1. 第1回:現状認識とコンサルティングの目標

    1.ビジョン・理念とその浸透度など前提条件の確認
    2.現状課題とあるべき姿の確認
    3.ポジティブ会議のねらい
    4.推進体制の確認

  2. 第2回:物語型プロモーションの実務

    1.目標の確認
    2.ブランドコンセプトの設定とコンテンツの検討 
    3.プロモーション計画の策定と予算の設定
    4.初期制作業者の選定と資金の確保

  3. 第3回:プロモーション体制の確立

    1.運用の外注/内製化の選択
    2.  プロモーションマニュアルの作成
    3.  効果指標の設定と測定
    4.まとめと今後の展開


個別コンサルティング

弊社セミナーを受講された方、直近の課題を解決したい方を対象に個別コンサルティングを実施しています。こちらよりお申し込みください。

  • 原則、オンラインにて実施します(ZOOMを使用します)
  • 90分 3万円(税込)
  • マインドシェアNo.1ブランド構築プログラム他、弊社オリジナルのプログラムをお申し込みの際は全額編入いたします。
  • ご希望日程をフォームにご記入いただきお申し込みください。
  • コンサルティングについてのお問い合わせはお電話またはメールにて随時承ります(無料)